注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

Wolfhead

头条皆本命

 
 
 

日志

 
 
关于我

来自金星 | 文学少女 | 集英社JUMP系同好会终身会长 | 病娇 | 日常抖S女王 | 傲娇 | 话唠 | 极度正直 |内心脆弱 | 中二病治不好期 | 关注与否看心情的

网易考拉推荐

[乐评]地球队长 ED2 - The Glory Days/Tia  

2014-10-12 22:18:56|  分类: 同人·创作 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |
       BONES公司原创机器人动画《地球队长》ED2由歌手Tia献唱,这里的Tia,指的是12年出道的歌手兼声优、常与supercell(ryo)合作的女歌手,从初中时代就开始在NICONICO上作为唱见而活跃与大众眼前,而且特别的声线也令听过的人都感到印象深刻。此次演唱的ED《The Glory Days》,作词、作曲、编曲全部由supercell的主要音乐制作人ryo完成,曲调轻快却并不热血噪乱,并不杂多的器乐让Tia的声音显得更为突出和澄澈,给人一种透明、蓝天白云的视觉感。而CW曲《AM4:00》,氛围很可爱,卡壳的电波音像犯困时睡眼惺忪的神态,而间或的个别高音很成功地漂移上去了,也算本曲的一个小小亮点。总结来说,这是一张比较治愈的音乐碟,歌手的声线很舒服柔和,值得一听。


The Glory Days

まだ頼りないその手を伸ばして
君とあの虹の始まり追いかける
手を繋ぐ 雨上がりの空には
吸い込まれるような青さが広がっていた

滲む汗と揺れてなびく髪になぜか
君が消えてしまう気がしたんだ
それは正しいようで だけど
無情なもの 君は知っていたの?
この地球(ほし)で

夏の空を見上げてる
二人は時を止める
あとさ 君とどれくらい
一緒にいられるのだろう
思うよりもただ早く
その手を握りしめる
君の表情(かお)は見えなくて
あの時気づけなかった

あんな風に君が笑うなんて
ずっとこんな時が続けばいいなって
風吹けばほら香る夏の匂い
あの虹のふちとまであと少し歩けば

綺麗な色 それは淡く揺れて誘う
掴みとって
?見てよ、この手にある虹を!」
大事なもの それは近くにある
なのに 君のその手 離していた

夏の空を見上げてる
君の声が胸に響く
言いたいことがあったのに
言葉にできないまま
虹の始まりの場所は
とっくに消えてしまって
君の表情(かお)さえやがては
思い出せなくなった

夏の空は変わらずに
二人の上に流れた
あの日 時を止めたまま
季節は巡っていく
形あるものはきっと
この雲のように変わってく
君の表情(かお)は見えなくて
胸の痛みだけ残った
Glory Days


AM4:00

朝になる前に夢をみてね
寝たふりでいい 灯りを消して
枕元で巡らす想い
ぎゅうぎゅう詰めの心で

素直でいればよかったのかな
もう遅いか 手遅れかな……って
沢山のこと 思い知って
自分を嫌いになる夜は

今日で終わらせよう
記憶も薄れて消えてくから

言い訳なんて何でもいい
最後は誰より自分が可愛いものでしょ
些細なことだから忘れて
貴方が選んだその道をずっと進んで

裏切られた気持ちのやり場に
困ってるの 貴方も
腫れた目して ねぇ?泣いてたの?
大丈夫 夜はもう明ける

そっと目を閉じてみて
これから素敵な未来が待つから

あの人も認めたりはしないでしょう
最後の?ごめん?の言葉なんか
信じることすら出来なかったよ
今日でもう終わらせるんだ!
ずっと、大好きでした
だからもう さよなら

理由ばかり考えないで
最後は貴方の想いだけが頼りよ
笑ってくだらないって忘れて
夜になればまた貴方は泣きだすから

寂しくなったら思い出して
貴方は独りじゃない 忘れないで
  评论这张
 
阅读(271)| 评论(0)
推荐

历史上的今天

在LOFTER的更多文章

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017