注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

Wolfhead

头条皆本命

 
 
 

日志

 
 
关于我

来自金星 | 文学少女 | 集英社JUMP系同好会终身会长 | 病娇 | 日常抖S女王 | 傲娇 | 话唠 | 极度正直 |内心脆弱 | 中二病治不好期 | 关注与否看心情的

网易考拉推荐

[乐评]乒乓 OP - 唯一人/爆弾ジョニー  

2014-06-14 14:35:34|  分类: 同人·创作 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |
       主唱年仅20岁的乐队爆弾ジョニー为2013年4月番《乒乓》演唱的OP《唯一人》,青春的力量满溢而出,喧闹却不嘈杂。曲子节奏轻快又活泼,奔走驰骋的电吉他与兴奋得跳舞的架子鼓扭成一团,很好地烘托了年少时的那份无所顾忌与毫无遮拦。呐喊而出的说唱词句就像青春无罪的口号,传达了青春是我们唯一拥有权利去实现自我的这样一个主题。流氓般的嘟噜声配上起哄式的伴唱,营造出了轻狂在人生路上的少年们的那份彼此惺惺相惜感。说是无知不如说是单纯,说是任性不如说是本真,吸烟与喝酒不是因为学坏,只是还没找准自己想要的风向标,傻傻地模仿着大人的样子,心里默默地想着自己何时能够长大成人。CW曲《P.P.P (Power to the Party People)》,电音效果为我们呈现了一个沉浸在纸醉金迷中的晚会,大人的世界是如此缤纷缭乱,让人情不自禁酣畅对饮,在声声高昂的歌声里宣泄心中的热情。

爆弾ジョニー 

唯一人

作词:爆弾ジョニー
作曲:爆弾ジョニー

新しい时代が来たのに
煮诘まって抜け出せない
この道が真っ直ぐ过ぎて
逃げれもしない

选ぶにも道がなくて
迷走中
何がしたいかひとりわからなくて
妄想中
自分と他人を比べて堕ちて行く

君は世界にたった一人だよ
仆は世界にたった一人だよ
ねぇ、そうでしょ?
君にしかできないことなんて
ないかもしれないけど
何もしないまま消えてゆくのかい?
“仆だって谁だって気持ちイイことがしたいだけえ!”

君のその白いとこに全部
持ってかれても
君のその黒いとこに全部
捧げたい

选ぶにも道がなくて
迷走中
何がしたいかひとりわからなくて
妄想中
自分と他人を比べて堕ちて行く

オイラ世界にたった一人だよ
いつも世界にたった一人だよ
でもやるのだーの
オレにしかできないことなんて
ないかもしれないけど
何もしないまま消えてゆくの
何もしないまま消えてゆくの
何もしないまま消えてゆくもんか?

“何だって何时だって気持ちイイことがしたいだけ?!”



P.P.P(Power to the Party People)

作词:爆弾ジョニー
作曲:爆弾ジョニー

そう俺(は)21世纪の精神正常者 すなわち人生(の)胜者
言叶(を)喉から放射 胸騒ぎ(を)乱痴気騒ぎに変换
そう口から でま·か·せ? ノーノーならばお任せ
今·夜もヘソで茶を沸かせ LET'S GET A YOURSELF ハイタイム

(パワートゥザパーリーピーポー) そう俺が歌うのは爱と平和とウソ800
(パワートゥザパーリーピーポー) そう俺が叫ぶのは爱と平和とウソ800

GOGO御机嫌ウイルス撒き散らす 眉间にシワよりほっぺ(に)えくぼ
ジョンレノン仆より才能あるけど 仆のほうがチンチンでっかーい
(イエーイ)
思ってる事(を)言うんじゃない したい?思いたい事言いたい
互い违い言叶交わし合い 心跃り舞い上がるだろ?

(You gotta fight! for your right! to party night!)

そうだオマエはオマエの踊りを踊れ だだだって今夜はパーティー!!
たまにゃ言叶じゃなく奇声をあげろ だだだって今夜はパーティー!

(パワートゥザパーリーピーポー) そう俺が歌うのは爱と平和とウソ800
(パワートゥザパーリーピーポー) そう俺が叫ぶのは爱と平和とウソ800

あぁあの子にいいとこ见せてそんであの子といいことしたーい
ただでさえかっこいい仆かっこつけてさらにかっこよくなる
かっこよすぎて本当申し訳ないアイムソーリー超ごめん
そんで今夜もパーティー

朝から夜、また朝から夜、そしてまた朝から夜
三日三晩(に)わたって游ぶ72时间仆は君(を)くまなく爱す
一度でいいから疲れてみたい 疲れ知らず(の)仆の肉体
そんで今夜もパーティー ぶぎーばっくは终わらない

You gotta fight! for your fight! to party night!

100万ドルの笑颜で100万トンの悲しみ超えて
いいことばっかじゃないからさ だだだって今夜はパーティー

やめられない止まらないどうにも止まりそうもない
着の身着のまま気の向くままに
いいことばっかじゃないからさ だだだって今夜はパーティー
  评论这张
 
阅读(199)| 评论(0)
推荐

历史上的今天

在LOFTER的更多文章

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017