注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

Wolfhead

头条皆本命

 
 
 

日志

 
 
关于我

来自金星 | 文学少女 | 集英社JUMP系同好会终身会长 | 病娇 | 日常抖S女王 | 傲娇 | 话唠 | 极度正直 |内心脆弱 | 中二病治不好期 | 关注与否看心情的

网易考拉推荐

[乐评]银河机攻队MAJESTIC PRINCE 角色CD5 - GOLD/スルガ·アタル(CV.池田純矢)  

2013-12-30 14:50:54|  分类: 同人·创作 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |

       银河机攻队新一张角色CD出自剧中的眼镜男骏河中,其CV是演员出身的池田纯矢。虽说是首次做声音类工作,但这张专辑里其展示出来的演唱才华仍令人眼前一 亮。《Trigger》一曲节奏欢快,用架子鼓构建起扳机扣动的声响,间奏的流畅电音巧妙地模拟出了在宇宙中驾驶战机加速的冲刺感。池田平稳厚实的气息与 高低音的平滑漂移,完美勾勒出骏河中这个少年对枪械的狂热喜爱。另一曲《恋のスナイパー》,曲风调皮可爱,一个举着打抢样手势、伴着鬼脸的男孩浮现眼前, 池田在演唱时也明显带入了戏谑的腔调,尤其是先慢后加速的说唱就像是在玩着什么恶作剧。本专辑还收录了ED3《僕たちは生きている》的骏河中独唱版,让我们更好地领略到池田高音的圆润有力与其真假声的漂亮转换。温柔的曲调细细绘制出这个阳光男孩子细腻的一面,男儿有泪不轻弹的忍耐可谓一览无余。




1.Trigger

    スルガ·アタル(池田纯矢)
    作词:小山寿
    作曲:小山寿
   
    トーク力はまかしとけよ 驱け引きも必要ない
    加速していくこの热を 素直にぶつけて

    暧昧さなんてノーサンキュー 结局空回ってる?
    シミュレーションみたいにゃそうそう うまくいかないものさ

    何度转んでも 不屈のタフな精神で
    そういつか ハートも 击ち拔くから

    立ち向かうことを恐れたって この惑星(ほし)は回り续けてんだ
    他人(ひと)任せにゃしたくない そんなのザンネン过ぎるだろ?
    この手の中にある引き金を 引くだけでいい この意志で
    レンズ越しに见た大宇宙(せかい)の 〔先に〕光放ってく

    重たく低い宇宙(そら)から 闇と影が落ちて
    平稳なんて儚くて 脆く崩れてく

    现在(いま)にただ精一杯で ふと冷静になって
    “これで本当にいいのかな?” 少し不安にもなる

    挫けそうでも 幼き日のあの光景が
    何度でも 奋い立つ 力になる

    继ぎ接ぎだらけの记忆だって “俺”は何ひとつ变わってないさ
    “自分じゃ何も选べない…” そんなのザンネン过ぎるだろ?
    记忆ごと引き离されたって 消える事のない温もりを
    信じながら未来(あす)を梦に 〔描き〕现在(いま)を生きている

    たとえ继ぎ接ぎの记忆だって 温もりを知らぬこの手だって
    何かを守れるのだと 今はもうそう思えるよ
    この手の中にある引き金を 引くだけでいい この意志で
    レンズ越しに见た大宇宙(せかい)の 〔先に〕光放ってく


2.恋のスナイパー

    スルガ·アタル(池田纯矢)
    作词:大隅知宇
    作曲:大隅知宇
   
    お姊さん!ヤバいっす后ろ姿
    一际辉くボディーライン!

    まるでそう 机能美に溢れた
    べレッタカービンのように最高!

    どうして?そんな颜しているの?
    思いっきり褒めてるのに¨

    恋は驱け引き 本领発挥
    スナイパーの见せ场!
    君のスペック 调ベアタック
    ハート打ち拔くぜ!
    どんなミッション だってパッション
    全开で挑もう!
    君にアディクションいつだって
    ドキドキしているから!

    “YoYoYo!オレの机体を闻きたいかい?
    90mm70口径高位荷电粒子炮一门
    40mm45口径辐射诱导光子共振式速射炮二门
    大型对舰诱导弹、高机动诱导弹、机动爆雷、
    中距离インパクトキャノン”

    なんでだろう いつも顽张ってるのに
    ザンネンな扱いばかリ¨

    负けないぜ!今は三枚目だって
    やるときゃやるんだ 男は!

    だから远虑なく 振り回すんだ
    自分のペースでGO!

    恋はロマンチック 君シルバーチップ
    振リ向いてよヴィーナス
    美しくって 眩しくたって
    突击するんだ!
    エネルギッシュ でもコケティッシュ
    AK-47(アーカーヨンナナ)的な
    じゃじゃ马な君に梦中
    ワクワクしているんだ!

    恋は驱け引き 本领発挥
    スナイパーの见せ场!
    君のスペック 调ベアタック
    ハート打ち拔くぜ!
    どんなミッション だってパッション
    全开で挑もう!
    君にアディクションいつだって
    狙いを定めよう!


3.仆たちは生きている

    スルガ·アタル(池田纯矢)
    作词:大隅知宇
    作曲:大隅知宇
   
    あとどれくらいだろう
    仆たちが一绪にいれるのは
    思ったより时间はないんだと气づいているのに

    “今日”が在ることは 奇迹的だと
    いつの日か振り返るのかな

    仆たちは生きている どんな时でも
    戻れない空に 别れ告げて
    でもきっと また逢える
    明けない夜はないから (waiting for sunrise)
    ああ 步いてく 希望を胸に

    思い出に寄り添って
    生きてゆく つもりはないけど
    过去になってゆくことは
    儚くて少し 切ないね

    缲り返す日々は 永远じゃない
    星は瞬いて散ってゆく 何度でも

    仆たちは巡りゆく季节の中で
    大切なものを 见つけたんだ
    溢れ出す この想い
    心に芽生えた息吹 (Glowing of my heart)
    そう これはきっと 爱と言うんだろう

    离れ离れになる瞬间(とき)でも
    笑って手を振れたらいいね
    仆たちに 泪など 似合わないなんてことくらい
    わかっているはずだろう
    うつむかないで

    仆たちが この惑星(ほし)に
    生まれ落ちた
    理由や意味など わからないけど
    そんなこと 构わない
    出逢えたこの欢(よろこ)びを ああ
    讴(うた)いたい

    仆たちは生きている どんな时でも
    戻れない空に 别れ告げて
    でもきっと また逢える
    明けない夜はないから (waiting for sunrise)
    ああ 步いてく 希望を胸に
    明日を信じて
  评论这张
 
阅读(462)| 评论(6)
推荐

历史上的今天

在LOFTER的更多文章

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017