注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

Wolfhead

头条皆本命

 
 
 

日志

 
 
关于我

来自金星 | 文学少女 | 集英社JUMP系同好会终身会长 | 病娇 | 日常抖S女王 | 傲娇 | 话唠 | 极度正直 |内心脆弱 | 中二病治不好期 | 关注与否看心情的

网易考拉推荐

【信蜂第一季音乐专辑完美收藏Part3】OP2&ED1及其歌手相关专辑歌词  

2010-04-22 20:53:28|  分类: 资源·资讯·资料 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |

点击进入:【信蜂第一季音乐专辑完美收藏Part4】OP1及其歌手相关专辑介绍(已坑)

点击进入:【信蜂第一季音乐专辑完美收藏Part2】ED2+Web Radio及其歌手相关专辑歌词

点击进入:【信蜂第一季音乐专辑完美收藏Part1】OST及其歌手相关专辑歌词(已坑)

四、OP2及其歌手相关:

OP2: ラブレターのかわりにこの詩を。
作詞:星羅·中山豪次郎 / 作曲:中山豪次郎
編曲:野村陽一郎·SNORKEL
歌:星羅 

关于星罗的资料,目前没有看到中文版的百科。点 击进入星罗的日文WIKI
『星罗』的专辑暂时来说能够找到下载的就这两个。点击进入星罗的专辑列表

尚缺专辑的资料:
[20081105]コンパス
内容:
登録情報

    * CD (2008/11/5)
    * ディスク枚数: 1
    * レーベル: スリーディーシステム
    * 収録時間: 22 分
    * ASIN: B001F6ZGKW

曲目:
1. He's in love with her.
2. "U"
3. Slow life
4. かげぼうし
5. 風

Cover:
【信蜂第一季音乐专辑完美收藏Part3】OP2ED1及其歌手相关 - Wolfhead - Wolfhead
希望有专辑的亲们提供!

Ⅰ、[100120] 星羅 - ラブレターのかわりにこの詩を。

【信蜂第一季音乐专辑完美收藏】ED、OP12+OST及其歌手相关 - Wolfhead -   Wolfhead

登録情報
CD (2010/1/20)
ディスク 枚数: 1
フォーマット: Single, Maxi
レーベル: DefSTAR RECORDS
収録時間: 12 分
ASIN: B002UGMFBY

商品の説明
内容紹介
星羅待望のセカンドシングルは、感涙の失恋バラード!!
星羅待望の セカンドシングルは感涙のバラード!好きなのに、もうこの思いは届かない。そんな切ない失恋のきもちを、やさしくも儚い歌声で綴った名曲が完成!もう会え ない、大切な人を思い浮かべながら聴いて欲しい1曲です。冬の寒空に、想いを馳せて。いま、最も期待値の高い本格実力派アーティスト星羅の新作、満を持し ての登場です。C/Wにはラジオでも定評あるカバーソングを収録予定。

◆『ひとしずく(仮)』…テレビ東京系TVアニメ「テガミバチ」 オープニングテーマ

【初回仕様限定盤】1書き下ろしワイドキャップステッカー
2オリジナルポストカードジャケット封入
※ 初回特典は数に限りがございますので、ご注文はお早めに。※初回仕様の在庫がなくなり次第、通常盤に切り替わります。

収录曲: 
1. ラブレターのかわりにこの詩を。
作詞:星羅·中山豪次郎 / 作曲:中山豪次郎
編曲:野村陽一郎·SNORKEL
歌:星羅 
推荐度:★★★★★
2. リトル.バイ.リトル
作詞∶星羅
作曲∶星羅
歌∶星羅
推荐度:★★★★★
3. 美しく燃える森
作詞∶谷中敦
作曲∶川上つよし
歌∶星羅
推荐度:★★★★★

PS: 咱觉得这张专辑三首歌都特别好听!第三首的风格很有灵性的感觉。第二首很有欢乐感。第一首很感动。

歌词:
01.ラブレターのかわりにこの詩を。
「信蜂 OP2」
作詞:星羅·中山豪次郎 / 作曲:中山豪次郎
編曲:野村陽一郎·SNORKEL
歌:星羅
by:草帽仔^_^ / QQ:465190996

紙に書いたらわかるのかな〖写在纸上的话就能明白吗〗
言葉にすれば見えるのかな〖说出来的话就能看见 吗〗
何も無くなってしまった〖一切都已经失去了〗
だけど身体重く感じた〖但身体却依旧沉重〗

足りなかった言葉〖未曾说出 口的话语〗
やっと気付いた〖终于被我发现了〗
今なら全て包めるのにな〖明明现在就能一口气说出来〗

何度名前を呼んでも 〖不管再呼喊你名字多少次〗
決して届かないけど今〖虽然都不可能传达到你耳边〗
思い出す  振り向く笑顔が〖但现在  想起你转身的笑容〗
まぶしくて  きゅっと目を伏せた〖耀眼得  让我紧紧地闭上瞳眸了〗
もう2度と誰かのこと〖明明以为自己〗
す きにならないと思ってたのに〖不会再喜欢上任何人的〗
君だったから  ほどけたんだ〖正因为是你  我才会解开心结〗
なのにもう  君が居ないんだ〖然而  你却不在了〗

TVアニメ「テガミバチ」OP2テーマ

今は何処を歩いてるんだろう〖如今我到底走 到哪里了呢〗
灯り見失ってしまった〖路上已没有灯光了〗

欠けちゃった心  補うために〖为了弥补  这缺陷的心灵〗
誰か を想えたら楽なのかな〖而想着他是否就能轻松点呢〗

何度名前を叫んでも〖不管再呼喊你名字多少次〗
決して届かない夜空に〖也不可 能触碰到的夜空上〗
浮かべてる  柔らかい笑顔〖突然浮现出  你那柔软的笑容〗
まぶしくて  きゅっと目を伏せた〖耀眼得  让我紧紧地闭上瞳眸了〗
もう1度と誰かの事〖明明以为自己〗
すきになろうと思ってみたのに〖能再次喜欢上其他人的〗
君の声が  離れないんだ〖然而  你的声音却总在脑中〗
だから今  君を呼ぶんだ〖所以现在  才会呼唤你名字〗

そっと胸に抱いた〖把悄悄 抱在怀中的〗
言葉を手紙にたくした〖语言托付于信纸上〗
一言でいい  届いてほしい。〖哪怕只有一句  也希望能传到。〗
涙  ひとしずく  落ちた〖泪水  一滴又一滴地  洒落〗

何度名前を呼んでも〖不管再呼喊你名字多少次〗
決して届かないけど今〖虽 然都不可能传达到你耳边〗
思い出す  振り向く笑顔が〖但现在  想起你转身的笑容〗
まぶしくて  きゅっと目を伏せた〖耀眼得  让我紧紧地闭上瞳眸了〗
もう2度と誰かのこと〖明明以为自己〗
すきにならないと思ってたのに〖不会再喜欢上任何人的〗
君だったか ら  ほどけたんだ〖正因为是你  我才会解开心结〗
“ありがとう”今も思うんだ〖如今也想向你说声“谢谢”〗
君だったからほどけたんだ 〖正因为是你  我才会解开心结〗
だから今  君を想うんだ〖所以现在  才会思念着你〗

★→Lrc By 草帽仔‖地獄門歌詞組←★
☆→QQ‖465190996←☆
終わり

02.「リトル バイ リトル」
作 詞∶星羅
作曲∶星羅
歌∶星羅

目が合った時から繋がる
糸は僕らの真ん中に
これからふたりの糸
何色 に染めてゆこうか
喋りながら聴いてるんだ 君の声、心を
僕のこの声も届いているかなぁ
思えば僕はほつれた糸を直すことなく
捨 てて来てたなぁ
今出会えた糸は限りなく
透明で向こうが透けて見えるや
それはなんて頼りないんだろう
だから一歩一歩近づく よ
だからほんのちょっと近づいてよ
この糸を少しずつ強くしてこうよ

思い返してみたんだ 僕の閉じた目の中
無駄に しちゃったんだな
あの子のくれたチョコ
ドアの前までやって来てた
チャンスに居留守を使ってた
届いた本の包みさえひらかな かった
こんな僕も強く望んだら叶うのかなぁ
約束してたあの人 も一度 逢えたなら
今なら言える言葉たち
今だから触れられ る見えない糸
たぐり寄せたらその先に見えるものは何?
今出会えた糸は限りなく
透明で向こうが透けて見えるや
それはなんて 頼りないんだろう
だから一歩一歩近づくよ
だからほんのちょっと近づいてよ
この糸を少しずつ強くしてこうよ

〖 LRC By 賴潤誠@地獄門歌詞組 〗
【 おわり 】

03.「美しく燃える森」
作詞∶谷中敦
作曲∶川上つよし
歌∶星羅

戸惑い纏って飛んだ
鮮やかな蝶を 独り
静かに見つめてた 悲しみを連れて
出口無くして 森の入口
絡 み付く 寂しさで
格好つかないで 迷っていたよ
束ねた譜面を開き
不慣れな手つきで Woh
奏でたピアノから 聞こえてく るのは
呼び止める声 出掛けの「さよなら。」
かけてゆく 月の夜
変わり行く数字 見つめる君に
火をつけて 森の中
飛 べなくなる蝶
見つめて酔い痴れていようか

帰ろうとせずに はなそうとしない
終わり待つ夜と この美しい森
ひとつ だけ 見えていた
夜空の星屑 目指して行くよ
目隠しで 森の中
戻らない旅に 出掛けて君を忘れようか?
止められない時を 迷わず焦がしてく
炎で燃やし尽くしてくれ

〖 LRC By 賴潤誠@地獄門歌詞組 〗
【 おわり 】

Ⅱ、[Single][09.05.13発売]星羅- 数字と恋

【信蜂第一季音乐专辑完美收藏】ED、OP12+OST及其歌手相关 - Wolfhead -  Wolfhead

登 録情報
CD (2009/5/13)
ディスク枚数: 1
フォーマット: Single, Maxi
レーベル: DefSTAR RECORDS
収録時間: 13 分
ASIN: B001TMEEEQ

曲目リスト
01. 数字と恋
作詞∶星羅
作曲∶星羅
歌∶星羅
推荐度:★★
02. わたしが君に出来ること
作詞∶星羅
作曲∶星羅
歌∶星羅
推荐度:★★ 
03. はじまりは今
作詞∶宮本浩次
作曲∶宮本浩次
歌∶星羅
推荐度:★★

商 品の説明
内容紹介
サントリ「なっちゃん」CMでおなじみの星羅、遂にメジャーデビュー!

最新のサントリー”なっちゃ ん”CMで「5代目なっちゃん」として出演している19歳のシンガーソングライター”星羅”のメジャーデビューシングル!!
中学1年の頃からギ ターをはじめ、昨年夏にはデビュー前にもかかわらず「ap bank fes'08」やチャットモンチーら主催の「若若男女サマーツアー08」など夏フェスにも出演。
インディーズミニアルバム収録曲がiTunes 「今週のシングル」にも選ばれ、その柔らかくも芯のある歌声と心に刺さる言葉が話題を集めている。
CM出演で注目を集めている中、この季節にぴっ たりの「はじまったばかりの恋」の甘酸っぱい気持ちを歌ったオリジナル曲でデビュー!
数字で愛を量れるわけじゃないけれど、好きな人からのメール や電話の数が増えてにやけちゃう。そんな女の子の気持ちを素直に歌っています!

歌词:
01.「数字と恋」
作 詞∶星羅
作曲∶星羅
歌∶星羅

数字で愛は量れない
それでも数えてにやけちゃう
2人交わしたメールと電話
間 違いなく距離は縮まった

走って、止まって、前のめり
やっと歩くの慣れてきた
嬉しいはずなのに もどかしい
君との 間は20cm

あぁ くりかえす日々の真ん中で
あぁ いつからこんなにも 君恋しくなった?
電車のつり革 ホームのベル
改 札越しに見える時計
どこにいたって なにをしたって
君が見える 心に居るよ
いま、会いたい…待てない

会えない日 々が続けば
時計をぐるりとまわしてる
やっと会えた別れ際
そっと竜頭を引いておくの

あぁ 暮れてく駅前まで歩く
あぁ  改札で振り向く君が手を振った
重ねた約束 メールの束
増えてく想いの行く先へ
連れてってよ わたしならもう
ここに居る よ 目の前だよ  ほら…

君の手に触れたい
それだけじゃない!
うんと優しい人になりたい
はじまりの恋

わ たしのこの声間こえてたの?
右手を君が包み込む
ねぇ、今どんな風に思うの?
同じように思ってたの?
重ねた約束 メールの 束
増えてく想いの行く先へ
連れてってよ わたしならもう
ここに居るよ 目の前だよ
電車のつり革 ホームのベル
改 札越しに見える時計
どこにいたって なにをしたって
君が見える 心に居るよ
いま、会いたい…待てない

収録:数字 と恋
発売日:2009/05/13
→ LRC BY 賴潤誠√地獄門歌詞組 ←

02.「わたしが君に出来ること」
作 詞∶星羅
作曲∶星羅
歌∶星羅

君がもし、くたくたになったら
すべてを捨てて逃げ出したくなったら
新しい場 所に向かう準備をしよう

新品のシャツをとりだして
アイロンをかけて渡すよ
君の靴ひもが結べたら ドアを開こう

愛 してる、とか 恋してる、とか
とりあえずなくても生きてゆけるよ
ふたり描いた 未来の約束
もうすべて叶えてくれたよ
わた しが君に出来ること
歩き出す背中を見送ること
思い出に泣かされないように
少しずつ忘れて行ってね
「ありがとう」笑うよ  つられて 泣けるよ

君がもし、叫びたくなったら
傷ついた身体が破裂しそうなら
押し殺した泣き声を 張り上げて伝えてよ

悲 しいことも 痛い心も
ひとりの両手に収めたりしないで
「誰にも言わない、言えないことだらけ」
君もそうでしょう?きっと

わ たしが君に出来ること
いつでもここから追い風を送ること
君が見えなくて 隣に居なくても
もう大丈夫、ひとりでも
わたしが 君に出来ること
棘のある言葉を綿毛に変えて
これから先も生きて行けるように
ここから君に伝えるよ
「ありがとう」ふたりで  もう一度 笑うよ

収録:数字と恋
発売日:2009/05/13
→ LRC BY 賴潤誠√地獄門歌詞組 ←

03.「はじ まりは今」
作詞∶宮本浩次
作曲∶宮本浩次
歌∶星羅

はじまりは今僕らの目の前にある
迎 えに行こう明日ある限り
いつもの町が鮮やかに見えたのさ
迎えに行こう僕らの夢を

悲しみってやつを夏色に変えて

迎 えに行くよ人ゴミの中
新しい町の夢を君に届けよう
はじまりは今僕らの前に
風になびかせて行く僕がいる

許されるな ら
バカらしくも鮮やかな夢を
追いかけて行こう明日あるかぎり

沈む町の陽を
君は見つめてる一人

迎 えに行くよ今風の中
光る町の夢を君に届けるよ
はじまりは今僕らの前に
髪をなびかせて行く君がいる

迎えに行くよ町 に咲く花を
君の両手に届けに行こう

収録:数字と恋
発売日:2009/05/13
→ LRC BY 賴潤誠√地獄門歌詞組 ←

五、ED1及其歌手相关:

ED1: 果てなき道
作詞/作曲:岡村ゆき/編曲:シライシ紗トリ/村山達彦
歌手:HIMEKA
ストリングスアレンジ:千住明

HIMEKA是一个加拿大歌手。关于她的资料,请参见百度百科和WIKI百科。百度百科内资料多些,但是 WIKI百科有些外部链接并且简单明了。
点击进入百度百科
点击进入WIKI百科

Ⅰ、[091125]テガミバチ ED「果てなき道」[初回限定生産盤]/HIMEKA:

【信蜂第一季音乐专辑完美收藏】ED、OP12+OST及其歌手相关 - Wolfhead -  Wolfhead

登録情報
CD (2009/11/25)
ディスク枚数: 1
フォーマット: Single, Limited Edition, Maxi
レー ベル: SMJ
収録時間: 21 分
ASIN: B002QD2PJI

テガミバチ ED「果てなき道」[初回限定生産盤] /HIMEKA
價格 1400圓(稅迂)
發賣日 2009/11/25
商品番號 SICL-221
メディア マキシシングル CD
組枚數 1
內容:
08年夏に"第2回全日本アニソングランプ リ"でグランプリを受賞、09年5月にTVアニメ『戦場のヴァルキュリア』の主題歌「明日へのキズナ」で念願の日本歌手デビューを果たし、8月には高視聴 率を記録した NHK"MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP"に出演、アニソン界のトップスターである水樹奈々やMay'nらと競演し、その熱唱パフォーマンスがアニソン·ファンの間で絶賛され ている、カナダ出身の"青い瞳のアニソン·シンガー"ことHIMEKA。
注目の2ndシングルは、秋らしいしっとりと切ない歌い出しが、サビでス トリングスと共にダイナミックに広がるミッドテンポのビッグチューン。
HIMEKAのエモーショナル驚異的なまでに美しい日本語ヴォーカルが響き 渡る!
テレビ東京系アニメ『テガミバチ』エンディング·テーマに決定!
初回限定盤は完全テガミバチ仕様デジパック (表·裏共に書き下ろし絵柄)、HIMEKAからの直筆"テガミ"メッセージ (印刷)、テガミバチ·ステッカー封入。
ボーナス·トラック: ボーナス·トラック「果てなき道~Anime Edit~ (TVアニメ『テガミバチ』のエンディング用編集 Ver.)収録

收錄曲:
01. 果てなき道
作詞/作曲:岡村ゆき/編曲:シライシ紗トリ/村山達彦
歌手:HIMEKA
ストリングスアレンジ:千住明
推荐度:★★★★★
02. 空は教えてくれる
作詞:有里泉美/作曲:上松範康
歌手:HIMEKA
推荐度:★★
03. 果てなき道 ~Insrumental~
04. 空は教えてくれる ~Instrumental~
05. 果てなき道 ~Anime Edit~
推荐度:★★★★


歌词:
01.果てなき道
作詞/作曲:岡村ゆき/編曲:シライシ紗トリ/村山達彦
歌手:HIMEKA
ストリングスアレンジ:千住明

朝を知らない 孤独な月
見上げたまま 目を閉じたら
あなたの笑顔が 未来への帳が
時空を超え この手の中に
あい まいに見え隠れる 空をまたぐ雲のような日々
瞳の奥で モノクロに記憶が蘇り
溢れそうな涙こらえ 急ぐ
過去と今と未来の狭間で
何 が正解か手さぐりなまま うねる旅
果てなき道で出逢った この奇跡は
Life, this is my life 今あなたのもとへ
声 にならない想いは 夜空の星へと
Sky, into the sky 生きていく In my soul

命の鼓動 確かめるよう に
黄昏の風 両手で仰いだ
砂時計のように積もる残酷なリアル
雨露に濡れた無色の希望 胸に抱き
闇に抱かれ 幾千の波を越 え
明日にはきっと 幸せの鐘が鳴りますように
果てなき道に輝く ひと雫の勇気
Light, into the light 心強く届け

こんなふうに人は歳を重ね
大事な何かを失う日がくるのだろうか?
果てなき道で出逢った この奇跡 は
Life, this is my life 今あなたのもとへ
声にならない想いは 夜空の星へと
Sky, into the sky 守っていく In my soul

収録:HIMEKA - 果てなき道(初回限定生産)/発売日:2009/11/25
→Lrc By こえ酱 卐 地獄門歌詞組←

02.空は教えてくれる
作詞:有里泉美/作曲:上松範康
歌 手:HIMEKA

目覚めてすぐ見上げた空 泣きたいほどきらめいていた
朝の陽射しが零れだす…
確かなもの見つけられず  不安に揺れ過ごした夜を
静かに染め変えていくの
幼い頃描いた夢の あの場所へと向かいたいよ
クセになった作り笑い
Break out, Break out 昨日へ捨ててしまおう
いつも信じている
青い風に乗せたハルカナ夢 叶う瞬間を
どんな時も 素直 な気持ちを抱きしめながら
Let's shine and live forever

収録:HIMEKA - 果てなき道(初回限定生産)/発売日:2009/11/25

もしも嘘のない世界があるとしたら飛んでゆきたい
そう想う時 重ねて る
胸をよぎる思い出たち 偽りない色をしていた
あの日を此処に呼びたいよ
辛い時にふと見上げる空はいつもささやいてる
う つむかずに歩けるなら
Fly away some day 未来はキミの味方と
ずっと信じている
闇をも照らすような青い風 この 手に抱く日を
翼広げ飛び交う鳥たちのようにずっと
Let's shine and live forever
空は雨のあと 虹を 架け 失くした勇気にヒカリくれる
哀しみ傷つき迷っても I believe in myself
諦めない気持ちで羽ばたこう My dream

いつも信じている
青い風に乗せたハルカナ夢 叶う瞬間を
どんな時も 素直な気持ちを抱きしめながら
Let's shine and live forever

→Lrc By こえ酱 卐 地獄門歌詞組←

Ⅱ、[100303]HIMEKA - ララブ アニソン~歌ってみた~

【信蜂第一季音乐专辑完美收藏】ED12、OP12+OST及其歌手相关 - Wolfhead -  Wolfhead

HIMEKA  - ラブ· アニソン~歌ってみた~

CD (2010/3/3)
ディスク枚数: 1
フォーマット: Limited Edition
レーベル: SMJ
収録時間: 38 分

内容紹介
全アニソンファン必 聴!"青い瞳のアニソンシンカ゛ー"待望の初ALは自選のアニソンカウ゛ァー集!
09年5月Debutシングル「明日へのキズナ」(「戦場のヴァ ルキュリア」OP主題歌)、11月2ndシングル「果てなき道」(「テガミバチ」ED主題歌)と、日本エンタメ史上初の"外国人アニソンシンガー"として 順調にキャリアをスタートさせたカナダ出身?超絶日本語シンガー、HIMEKA。
今作は記念すべき初アルバムであり、メジャーデビューのきっかけ となった「第2回全日本アニソンGP」でグランプリを受賞したその実力と魅力がストレートに伝わる、HIMEKAお得意の"アニソンカヴァー"である。
日 本アニメへの並々ならぬ愛情と造詣の深さで自ら選曲した楽曲は、マニアックなものからメジャー曲まで幅広く、絶妙のアニソン名曲8選である。楽曲のアレン ジもダンス、ロック、バラードとなんでもござれで、HIMEKAの圧巻の日本語歌唱が堪能できる。
「アニソンGP」以降ファンにも長らく待たれた カヴァーALであり、同時に全アニソン?ファン必聴のアニソン·カヴァーアルバム!

曲目:
1. DREAMS
推荐度:★★
2. BLAZE
推荐度:★★
3. ゆずれない願い
推荐度:★★★
4. 瞳の中の迷宮
推荐度:★★
5. 魂のルフラン
推荐度:★
6. VOICES
推荐度:★★★
7. それが、愛でしょう
推荐度:★★
8. Last regrets
推荐度:★☆

PS: 暂时没能找到更多关于这张专辑的信息。也没有找到歌词。其实这张专辑的[初回生産限定盤]版有全部歌曲的伴奏的,可惜没能找到[初回生産限定盤]版的资源 呢。如果哪位同学有关于本专辑的歌词资源或者是找到这个专辑的[初回生産限定盤]版,望分享。

歌词:
暂无。

Ⅲ、[090527]TVA「戦場のヴァルキュリア」OP - 明日へのキズナ/HIMEKA

【信蜂第一季音乐专辑完美收藏】ED12、OP12+OST及其歌手相关 - Wolfhead -  Wolfhead

CD (2009/5/27)
ディスク枚数: 1
フォーマット: Single, Maxi
レーベル: SMJ
収録 時間: 14 分
ASIN: B0021MFADM

★商品紹介

話題沸騰! アニソン界の黒船登場! スキマ常田真太郎プロデュースで衝撃デビュー!

10代半ばの頃から母国カナダで「美少女戦士セーラームーン」など日本のアニメの虜にな り、気がつけばアニメのみならずアニソンやJポップにのめり込み、いつしか「日本で歌手になりたい!」と思うに至る。
そして、昨年3月に偶然目に した「第2回全日本アニソングランプリ」に応募、3186人の中、その圧倒的な歌唱力と「日本人以上に心込めて日本語詞を丁寧に歌う」と水木一郎(アニソ ン界のアニキ)始めとする審査員に言わしめた驚くべき表現力で見事優勝。
今年2月には新人では異例の共同記者会見に臨み、日本語で質疑応答をこな すなど、日本滞在1年未満とは思えぬ驚異の日本人化には、過去例の無いユニークなタレント性を感じさせる。
しかもデビュー曲はスキマスイッチの常 田真太郎が編曲とプロデュースを引き受け、常田氏もそのシンガーとしての資質を絶賛。
アニメ「戦場のヴァルキュリア」のOP主題歌決定! グラビア界、演歌界に続き、ついに登場した「アニソン界の黒船」に乞うご期待!

★収録曲
01. 明日へのキズナ
作詞:こ さかなおみ / 作曲:小夜 / 編曲:常田真太郎
歌:HIMEKA
推荐度:★★★★
02. さよならソリティア
推荐度:★★★★
03. 明日へのキズナ ~Instrumental~


歌词:
01.明日へのキズナ
「戰 場女武神 OP」
作詞:こさかなおみ / 作曲:小夜 / 編曲:常田真太郎
歌:HIMEKA
by:草帽仔^_^ / QQ:465190996

輝く星たち  永遠を照らしてよ   閃爍的星星們  請將永遠照亮吧
不確かな世界  その全て許すように   就如讓整個含糊的  世界得到饒恕般

いくつ願いを紡いだら  叶う日が来る?   究竟要許幾次願望  實現之日才能到來?

届け遥か空へ  明日へのキズナ   直達遙遠之空  連接明天的羈絆
手のひらに芽ばえた揺るがぬ光は   掌心中所萌發的那毫不動搖的光芒
私の希望の証と信じている   我相信這都是我希望的證明
I'll pray forever   我會一直祈禱

微かな三日月  温もりで満たしてよ   微暗的新月  請以此溫暖滿足一切吧
ひび割れた誓い  痛みさえ包むように   就如已破碎的  誓言連痛楚也包圍著般

風にこぼれたあの夢に  巡り合えるだろう?   風中所溢出的那個夢  我是否能與之相遇呢?

届け夜を越えて  明日へのキズナ   穿越了漫長之夜  連接明天的羈絆
刹那さの向こうで目覚める強さ が   在刹那的另一邊所覺醒的強大力量
私を導く印と抱きしめてる   我緊抱著這些引導我的符號
Found my destiny   去尋找我的命運

TVアニメ「戦場のヴァルキュリア」OPテーマ

想い深く灯せ  明日へのキズナ   點亮深深思念  連接明天的羈絆
明けて行く彼方で産まれた輝き   在走向未來的彼方所產生的光輝
私を導く印と抱きしめてる   我緊抱著這些引導我的符號
Found my destiny   去尋找我的命運

届け遥か空へ  明日へのキズナ   直達遙遠之空  連接明天的羈絆
手のひらに芽ばえた揺るがぬ光は   掌心中所萌發的那毫不動搖的光芒
私の希望の証と信じている   我相信這都是我希望的證明
I'll pray forever   我會一直祈禱
抱きしめてる   並抱著此證明
Found my destiny   去尋找我的命運

★→Lrc By 草帽仔‖地獄門歌詞組←★
☆→QQ‖465190996←☆
終 わり

02.さよならソリティア
作詞 / 作曲:梶浦由記
編曲:堀越亮
歌:HIMEKA
by:草帽仔^_^ / QQ:465190996

大好きと思うからね   是因為我喜歡上你吧
傷ついたり  躊躇ったり   因而才會受傷  才會猶豫
冷たい頬を寄せ合って   彼此緊貼著冰冷的臉頰
心が生まれた   從此產生感情

いつも今すぐ に会いたい   無時無刻不想立刻去見你

無口になるほど好きよ   喜歡到仿佛說不出話來
優しさどうしたら見えるの?   該如何做才能看見這溫柔呢?
抱きしめてもっと強く   我更加強烈地擁抱著你
暖かな胸を信じるよ   信賴著你那溫暖的心
さよな らソリティア   就在此告別吧  Solitia
あしたへ……   邁向明天……

小さな私だから   這微不足道的我
全 部でも足りないよね   即使傾注所有也不夠吧
何にも隠さないで   請什麼都不要隱藏
貴方にあげたい   我想為你而付出

ま だ白い夜明けを見送って   此刻目送那仍舊蒼白的黎明

こんなに大事な人に   心中那如此重要的人
どうして巡り会えたのと   為什麼卻偏偏與我相遇呢
痛いほど繋ぐ指で   以緊緊相並的手指
寂しさ消える夢を見るの   去觸摸那個不再寂寞的夢
さよなら ソリティア   就在此告別吧  Solitia

もう一人じゃないから   我已經不再是一個人了
明日目覚めるの   明天睡醒之後就
あなたと……   與你相伴……

大好きな人だからね   正因為我最喜歡你吧
側にいる  守ってる   所以陪伴你  守護你
貴方へ繋がる大地に   與你相連的這大地上
生まれて良かった   誕生了真的太好了

★→Lrc By 草帽仔‖地獄門歌詞組←★
☆→QQ‖465190996←☆
終わり

Ⅳ、未来へ···(初回生産限定盤) [Single]&未来へ··· [Single]【情报】


未来へ···(初回生産限定盤) [Single]
価格: ¥ 1,400 
発売予定日は2010年5月26日です。
登録情報
CD (2010/5/26)
ディスク枚数: 1
フォーマット: Single, Limited Edition, Maxi
レー ベル: SMJ
ASIN: B003DRVG82

商品の説明
内容紹介
青い瞳のアニソンシンカ゛ーの3rd Sgは情感豊かな感動ハ゛ラート゛!c/wはminato作!
08年夏の「第2回全日本アニソングランプリ」でグランプリ受賞、メジャーデビュー と彗星のごとく日本アニメ/アニソン界に登場した"青い瞳のアニソンシンガー"ことHIMEKA。
これまでリリースした2枚のシングル(「明日へ のキズナ」「果てなき道」)はいずれもアニソン歌手に相応しくアニメ·タイアップを獲得し、共にアニソンとしてスマッシュヒットを記録。
今回は 「明日へのキズナ」の作曲で注目を集めた小夜(さや)による作詞·作曲で、せつなくも希望の光を見せてくれる感動のビッグ·バラード。
HIMEKA の歌唱力の素晴らしさが過去作品以上に出ており"アニソン"の枠を超えて一般J-POPリスナーにもアピールできる6分弱の大作に仕上がった。
ま たカップリングも要注目!
某人気動画サイトにおける「Vocaloid」の09年度再生ランキング年間1位(もちろんミリオン再生)を獲得した話 題のminato(=流星P)が今回初めてメジャーアーティストに楽曲を提供、作詞·作曲を手がけている。

◆テレビ東京×アニプレックス の共同プロジェクト「アニメノチカラ」第2弾作品『閃光のナイトレイド』エンディングテーマ。
製作は「黒執事」「PERSONA」など手がけた A-1 Pictures。
東名阪+BSシ゛ャハ゜ンにて4月放送開始!

【初回生産限定盤】
※「閃光のナイトレイド」ワ イドキャップステッカー
※Anime Edit(アニメのエンディング用TV-Edit音源)収録。

※初回限定版をご希望の場 合、単品でのご注文をお願いします。
他の商品とあわせてご注文されますと、それらの商品の発送可能時期によりましては、初回特典付をお取り置きで きない場合がございますので、ご了承ください。
※在庫がなくなり次第終了となります。

未来へ··· [Single] :
未 来へ···[Single]
価格: ¥ 1,260 
発売予定日は2010年5月26日です。
登録情報
CD (2010/5/26)
ディスク枚数: 1
フォーマット: Single, Maxi
レーベル: SMJ
ASIN: B003DRVG7S

商品の説明
内容紹介
青い瞳のアニソンシンカ゛ーの3rd Sgは情感豊かな感動ハ゛ラート゛!c/wはminato作!
08年夏の「第2回全日本アニソングランプリ」でグランプリ受賞、メジャーデビュー と彗星のごとく日本アニメ/アニソン界に登場した"青い瞳のアニソンシンガー"ことHIMEKA。
これまでリリースした2枚のシングル(「明日へ のキズナ」「果てなき道」)はいずれもアニソン歌手に相応しくアニメ·タイアップを獲得し、共にアニソンとしてスマッシュヒットを記録。
今回は 「明日へのキズナ」の作曲で注目を集めた小夜(さや)による作詞·作曲で、せつなくも希望の光を見せてくれる感動のビッグ·バラード。
HIMEKA の歌唱力の素晴らしさが過去作品以上に出ており"アニソン"の枠を超えて一般J-POPリスナーにもアピールできる6分弱の大作に仕上がった。またカップ リングも要注目!
某人気動画サイトにおける「Vocaloid」の09年度再生ランキング年間1位(もちろんミリオン再生)を獲得した話題の minato(=流星P)が今回初めてメジャーアーティストに楽曲を提供、作詞·作曲を手がけている。

◆テレビ東京×アニプレックスの共 同プロジェクト「アニメノチカラ」第2弾作品『閃光のナイトレイド』エンディングテーマ。
製作は「黒執事」「PERSONA」など手がけたA-1 Pictures。
東名阪+BSシ゛ャハ゜ンにて4月放送開始!

cover:
【信蜂第一季音乐专辑完美收藏】ED12、OP12+OST及其歌手相关 - Wolfhead -  Wolfhead
  评论这张
 
阅读(1538)| 评论(0)
推荐

历史上的今天

在LOFTER的更多文章

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017